お知らせ

2021/10/19光線治療に使われる機器について

光線治療は、昔からある日光療法を手軽に自宅で受けられると人気の治療法です。カーボン型光線器という機器を使い、光に当たるだけで、日光に当たったのと同じ効果を得ることができます。昔から日光に当たることは健康に良いとされていきましたが、今ではオゾンホールの影響などから直接肌に当てるのに抵抗がある人が増えています。

 

光線治療に使われる機器は、有害な紫外線を一切出しません。日光ほど強い光ではないので、長時間当たっていても健康に悪い影響はありません。雨の日や夜など、日光がない時にも使えるのが光線治療のメリットです。光線治療の方法は時代と共に変化していますが、複数の機器に囲まれて全身照射を行うサンフォートピア療法が画期的な治療法として注目されています。その効果は、長い歴史の中で多くの人々が実感しています。具体的には、光線用ベッドカバーに覆われた中で、4台以上の光線治療機器から同時に照射するというものです。1台の機器から照射されるよりも、体内にたまった毒素を排出する力が強く、全身の健康に寄与します。血行促進や冷えの解消など、様々な効果があり、体質改善にも役立ちます。この方法は、寝ながら行うことができるために、赤ちゃんからお年寄りまで受けることが可能です。体を動かす必要もないので、体力や抵抗力が弱まっている人でも安心して使うことができます。現在は添加物が入った食べ物など、体の中に毒素がたまっています。光線治療で改善することで、健康を手に入れることができます。